喫煙が目にどのような害を及ぼすか

0コメント

キクサス

喫煙は、米国における病気と早期死亡の予防可能な最大の原因です。それは を含む、体のほぼすべての器官に悪影響を及ぼします。

習慣をやめるべき理由は他にもあります。

喫煙と白内障
白内障は、世界の失明の主な原因です。アメリカ人の50パーセント以上が80歳までに白内障になるか、白内障の手術を受けることになります。
喫煙者は非喫煙者に比べて白内障を発症するリスクが大幅に増加します。実際、喫煙者は白内障を発症する確率が 2 倍になり、喫煙すればするほどそのリスクは増加し続けることが研究で示されています。

喫煙と黄斑変性症
加齢黄斑変性症(AMD)は、読書や運転などの日常作業に必要な鮮明な中心視力を担う網膜の中心に影響を与えます。
黄斑変性症は「盲点」を引き起こし、多くの場合中心 視力を著しく損ないます。 AMDは、65歳以上のアメリカ人の永久的な視力喪失の主な原因です。
研究によると、喫煙者は非喫煙者に比べてAMDを発症するリスクが3倍増加する可能性があります。また、80歳以上の女性喫煙者は、同年齢の非喫煙者に比べてAMDを発症する可能性が5.5倍高い。

喫煙とブドウ膜炎
ブドウ膜炎(眼の中間層またはブドウ膜の炎症)は、完全な視力喪失を引き起こす可能性がある重篤な眼疾患です。虹彩や網膜などの の重要な構造に損傷を与え、白内障、緑内障、網膜剥離などの合併症を引き起こす可能性があります。
証拠によれば、喫煙者は非喫煙者よりブドウ膜炎を患う可能性が高く、喫煙はブドウ膜炎の発症と関連しているようです。ある研究では、喫煙はこの病気になるリスクが通常よりも2.2倍高いと関連していることがわかりました。

喫煙と糖尿病性網膜症
糖尿病網膜症は網膜の血管を損傷し、視力喪失を引き起こす可能性があります。
40歳以上の500万人以上のアメリカ人が、1型または2型糖尿病による糖尿病性網膜症を患っています。米国疾病予防管理センターによると、その数は2050年までに約1,600万人に増加するとのこと。
喫煙は糖尿病を発症するリスクを2倍にする可能性があります。

喫煙とドライアイ
タバコの煙は目の刺激物として知られており、特にコンタクトレンズ装用者の場合、受動喫煙者の間でもドライアイを悪化させます。喫煙者はドライアイになる可能性がほぼ 2 倍になります。

喫煙と乳児の目の病気
妊娠中に喫煙する女性は危険な毒素を胎盤に伝達し、胎児に害を及ぼす可能性があります。妊娠中の喫煙は、他の深刻な健康上の問題の中でも特に、多くの胎児および乳児の眼疾患の可能性を高めます。

やめる準備はできていますか?
喫煙をやめて、より健康的なライフスタイル、そして最終的にはより健康な身体の恩恵を享受するのに遅すぎるということはありません。どの年齢であっても禁煙すると、視力を脅かすさまざまな目の病気を発症するリスクを軽減できます。

コメントを残す

すべてのブログのコメントは公開前にチェックされます
正常に購読されました!
このメールは登録されています