ブルーライトは健康に悪いのでしょうか?
コンピューター、テレビ、スマートフォン、その他の電子機器からのブルーライトが偏頭痛や視力の原因となる可能性があることはご存知かもしれません。しかし、それがメラトニンと睡眠サイクルにどのような影響を与えるかを聞いたことがありますか?
研究者らは最近、毎晩寝る前に電子書籍リーダーを 4 時間使用した場合と、従来の本を 4 時間読んだ場合の効果をテストしました。この研究では、次の 3 つの注目すべき結果が見つかりました。
😴 電子書籍リーダーへの曝露により、対照群と比較して睡眠開始が 10 分間遅れました。
😴 実験グループは、急速眼球運動(REM)睡眠に費やす時間が短くなりました。
😴 翌朝の主観的な疲労感と覚醒感には、グループ間で有意な差があった。
夜間のブルーライトもメラトニンの生成を抑制することがわかっています。メラトニンは睡眠にとって重要であるだけではありません。メラトニンは健康な腸に不可欠な部分であり、強力な抗酸化物質でもあることが示されています。
多くの子供たちは、LED照明に切り替えた学校からのブルーライトにもさらされており、睡眠や全体的な健康問題を悪化させています。
サイクサス 私用のブルーライトカットメガネと、子供用のブルーライトカットメガネ( 子供用ブルーライトカットメガネ)をチェックアウトするために送ってくれました。メガネがブルーライトをどのようにブロックするかを直接確認できるブルーライト懐中電灯テストが付属しています。
👓 これらのメガネは安価で快適で効果的です。画面を見る時間を制限することは明らかに重要ですが、これは画面の前にいるときの健康状態の改善をサポートする簡単な方法です。
ここで彼らのメガネをチェックできます - https://www.cyxus.com/
参照:
https://www.scientificamerican.com/…/blue-leds-light-up-yo…/
https://www.reviewofoptometry.com/…/seeing-blue-the-impact-…
ゲストブロガーの「Healthy Families for God」が執筆