グラスを拭く正しい方法を知っていますか?

0 コメント

日常生活では、汗や皮脂、化粧品などが知らず知らずのうちにメガネに付着してしまいます。レンズが曇ってしまうと、服の角で拭いてからかけてしまう人が多いようです。ところが、周りのほとんどの人がメガネの正しい拭き方を知らないことに気づきました。

Cyxus ブルーライトカットメガネ 水や傷に強く、お手入れも簡単な高品質PCレンズを採用。

正しい洗顔方法で肌を若々しく保つことができるのと同様に、正しい方法でメガネを拭くことでメガネを清潔に保ち、その耐用年数を延ばすことができます。

まず最初に、メガネを拭く際の間違った方法をいくつか修正しましょう。

  1. 汚れが付着したままメガネを拭かないでください。
  2. メガネを熱湯で洗わないでください。レンズ表面のコーティングが剥がれたり、ムラができたりしてしまいます。
  3. 雨や麺類のスープなど、濡れた状態でメガネを拭かないでください。レンズが乾くと、拭き取れない跡が残りやすくなります。

4. 雨や麺類のスープなど、濡れた状態でメガネを拭かないでください。レンズが乾くと、拭き取れない跡が残りやすくなります。

Cyxus ブルーライトカットメガネ 水や傷に強く、お手入れも簡単な高品質PCレンズを採用。

多くの人は自分では気にしていませんが、他人のメガネが汚れていると、嫌悪感を抱きます。ですから、メガネを拭く正しい習慣を身につけることで、自分自身の印象も良くなります。

  1. レンズとフレームを水流で優しく洗い流してください。硬度の高い汚れを洗い流さないと、メガネを拭いた際にレンズに傷が付いてしまいます。こうした小さな傷が蓄積すると、レンズはクリアな視界を維持できなくなります。
  2. 中性洗剤を使用してください。指や顔に皮脂が付着しやすいため、料理やスープにこぼれた油などは、台所用の中性洗剤に指を浸し、レンズの内側と外側を優しくこすってから、流水で十分に洗い流してください。酸性の洗剤を使用すると、レンズコーティングが剥がれてしまうので注意してください。
  3. 柔らかい布またはペーパータオルを使用して、残った水分を優しく吸収します。

Cyxus ブルーライトカットメガネ 水や傷に強く、お手入れも簡単な高品質PCレンズを採用。

コメントを残してください

すべてのブログコメントは、公開前にチェックされます
あなたは正常に購読しました!
このメールは登録されています